4月15日(月) 学校の様子

2024年4月17日水曜日

学校の様子

t f B! P L

 本格的に授業が始まりました。新しい教科書を開いて本を読んだり、タブレットで調べたり、グループで話し合ったり、校舎の外で観察したり・・・。新しいことを学ぶことは、とても楽しいですね。身体測定や眼科検診などの健康診断も、各学年ごとに、順番で進んでいきます。

ドッヂボールやキャッチボールなど、
朝から元気に運動場で体を動かしています。

1年生 身体測定を行いました。
1年間でどれぐらい大きくなれるかな?

3年生 算数の時間にかけ算をつかって、どのように工夫すれば
数を数えやすいのかを、みんなで考えてみました。

3年生 体育の時間で並び方の練習や
猛獣ゲームで楽しみながら体を思いっきり動かしました。

4年生 理科の時間で教室を出て観察しました。
春の花が咲き、うぐいすが鳴き…いろんな場所で春を感じました。

6年生 音楽の時間 「おぼろ月夜」の歌を聞いて
どんなことを感じたかみんなで意見交流をしました。

6年生 家庭科の時間に生活する中で
自分が家の中でできることを考えてみました。

このブログでは、鶴舞小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索