4月11日(木) 1年生初めての授業

2024年4月17日水曜日

学校の様子

t f B! P L

鶴舞小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に、なかよし班(集団)登校で1年生がやってきました。1年生の初めての授業は、教室で自己紹介をしたり、お道具箱やげた箱・ロッカーなどの使い方の説明を聞いたり、 手の洗い方を勉強したり・・・忙しい半日でした。

1年生の歩くスピードに合わせて、
班長さんがゆっくりとみんなを連れて登校してきました。

去年、先輩たちが植えてくれたチューリップが
きれいに花を咲かせて1年生達をお出むかえしてくれています。

大きな声で「おはようございます」のあいさつができました。

先生の話をしっかりと聞くことができました。

手はひざの上において、先生に体を向けて話を聞くことができています。






このブログでは、鶴舞小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索