4月18日(木) 奈良市の教育長が学校訪問 授業の様子

2024年4月22日月曜日

学校の様子

t f B! P L

奈良市教育委員会の北谷教育長が学校を訪問し、みんなが授業に参加している様子を見に来てくださいました。みんなしっかり話を聞いて、しっかりと発表している姿を見ることができました。


2年生 書写 鉛筆の持ち方や書くときの姿勢について勉強しました。

6年生 算数 図形の特徴別に、なかま分けしました。

授業の様子

2年生 丸池のある中庭で、みんなでお絵かきです。

自分たちで育てたチューリップとパンジーのお花の絵を書きました。


1年生 音楽 映像を見ながら、みんな大きな声で
「めだかの学校」を歌うことができました。



5年生 国語 書かれた秘密のことばが出てくるように、
グループのみんなで会話を楽しみました。


6年生は全国学力学習調査の問題に熱心に取り組みました。


このブログでは、鶴舞小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索