4月24日(水) 学校の様子

2024年4月25日木曜日

学校の様子

t f B! P L

今日はくもり空でしたが、雨が上がったのでいろんな学年が教室からとび出して、花壇や中庭などで植物や昆虫の観察に出かけていました。

3年生の理科 タブレットを持って春の植物や昆虫などを観察です。

校舎の外で、いろんなものを発見しました。教室で展示中。

2年生も生活の時間に、いろんな所で春を見つけてきました。
廊下にかんさつ日記が掲示されています。

1年生 書写の授業 まずは心の準備から。集中して話を聞きます。
教科書を参考に書く姿勢を学びます。
みんな集中して、ていねいにひらがなを書いています。
一文字一文字、じょうずに書くことができました。


2年生の国語 「ふきのとう」の音読の練習です。
タブレットを使って、気をつけることを記入しています。
グループでどこを読むのか、役割分担を話し合って決めました。

みんなの前で感情を込めて上手に読むことができました。










このブログでは、鶴舞小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索