4月17日(水) 1年生初めての給食 授業の様子

2024年4月22日月曜日

学校の様子

t f B! P L

 6年生たちが「1年生お助け隊」として、朝から授業の準備や給食の準備など、1年生をサポートしてくれています。今日は1年生の初めての給食の日。6年生がやさしく1年生に教えてくれました。

教室での配膳をお手伝い。みんな席に座れたかな?

給食室でのルールを覚えてね。

お味噌汁がこぼれないように6年生がサポートします。

今日のメニューはハンバーグとちりめんキャベツ、わかめの味噌汁です。

授業の様子


5年生の道徳「かんがえるのって おもしろい」
自分の考えをしっかり発表することができています。




5年生の図画工作 自分の名前の落款(らっかん)をつくるために
調べた「てん書体」を使って印のデザインをしました。


6年生の算数 点対称の学習です。
切った図形と教科書の図形を重ねて回転させてみました。



このブログでは、鶴舞小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索