4月10日(水) 令和6年度 入学式

2024年4月17日水曜日

学校行事

t f B! P L

 満開の桜が咲く鶴舞小学校に、元気いっぱいの1年生53名が入学してきました。今日から全校児童324名で令和6年度の鶴舞小学校がスタートします。入学式では少し緊張気味の1年生が、名前をよばれて大きな声で返事をしてくれました。

保護者と子どもたちが対面する形で入学式が行われました。

体育館の前にクラスのメンバーや祝電が掲示されていました。

緊張しながら、体育館に入場するために整列しています。

保護者の拍手に合わせて、体育館の中央から元気に入場してきました。


担任の先生から名前をよばれて、大きな声で返事ができました。

校長先生から「魔法のことば」を教えてもらいました。

校長先生のお話を、最後まで落ち着いて聞くことができました。

担任の先生から明日の連絡を聞いて、今日はさようなら。
明日からの学校が楽しみですね。

教室の前も後ろも、先輩たちの心のこもった飾り付けでいっぱいです。

教室からながめる景色は桜が満開でとてもきれいでした。

このブログでは、鶴舞小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索