【1年1組】大切に育ててきたアサガオの花が咲き始めました。今日はまず、つぼみの観察から。見た目だけでなく、触った感覚や匂いなど、五感をフル活用して観察をしていました。
【2年1組】これまでに習った漢字を使って文を作ることにチャレンジしていました。すでに100文字習っています。ノートを何ページも使って、50・60文字の漢字を使った文章が作られていました。
【3年2組】「けんこうな体をつくるには?」保健の授業が行われていました。健康であるためには日ごろからどう過ごしておかなければいけないのか? 理想の生活を考えることができていました。
【4年1組】奈良市の上水道のしくみについて学んでいました。われわれのところまで運ばれてくる水道水はどこからやってきているのか? 緑ヶ丘浄水場の場所をみんなで検索していました。
【5年1組】雨の一日。外で遊ぶことができないので、休み時間にみんなでハンカチ落としを楽しんでいました。さすがは高学年。高度な心理戦が展開されるハンカチ落としで、見ている側もハラハラドキドキでした。
【6年1組】世界のお祭りについて学んでいました。みんなが知らないお祭りもたくさんありました。動画を見ながら、そんなお祭りに参加している雰囲気を味わっていました。

























