【2年生】校区探検に出かけました。はぐくみボランティアさんに見守っていただきながら、校区の南北を歩きました。たくさんの発見とともに、世界が広がりました。
【2年2組】リズムに合わせて体を動かして楽しんでいました。曲の様子に合わせて動きも変化させることもできていました。しっかり音を聴くことができていると音楽の先生もほめておられました。
【3年1組】栄養教諭(給食の先生)による食育授業が行われました。「たべものは体のなかでどうなる?」と題して、三大栄養素について学びました。
【4年2組】図書の時間を覗いてみました。迷路系の本をみんなで楽しむ姿が見られたのと、季節柄(涼を求めて?)、怪談を読んでいる人をたくさん見かけました。
【5年2組】裁縫の学習で、ボタンをつける練習をしていました。まずは針穴に糸を通すところからでしたが、難なく通すことができていました。そのあともすいすい針を運んでいました。
【6年2組】午後からのプール学習がキャンセルになり、急遽の国語の授業でした。先生が指定するひらがなを先頭に、二文字、二文字、・・・、六文字の言葉を考えます。「ね」なら「ね〇」、「ね〇〇」、・・・「ね〇〇〇〇〇」となります。”ね”からはじまる六文字。何を思い浮かべますか?

























