5月8日 学校の様子 4,5,6年生

2023年5月8日月曜日

4,5,6年生 学校の様子

t f B! P L

5連休が終わり児童のみなさんは久しぶりに学校に元気よく戻ってきました。

それぞれ心に残る連休をすごせたのではないかと思います。早く学校生活に体

を慣らし、勉強や運動に頑張っていきましょう。

   4年生の様子














外国語 どんなことが相手が好きなのかをお互い尋ねたり、こたえたりしました。













国語 「聞き取りメモの工夫」大事なことを考えながら聞こう。どういうときにメモを取る
のかを考えよう。どのことでメモをとったのかを思い出そう。

 5年生の様子













スポーツテストです。今回は、長座体前屈です。普段から体を柔らかくしておくことは
とても大切です。













3人ずつで握力を測定しています。しっかり握れましたか。

6年生の様子













国語 新出漢字「律」・「脳」です。「律」の意味を教わりました。きまりの意味だとわかりました。













トイレのスリッパについて考えました。最近のトイレのスリッパの現状を画像で見ました。



















このブログでは、鶴舞小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索