1,3,5年生を対象に耳鼻科検診が行われました。私も会場の集会室で子どもの案内役でいたのですが、子どもたちの順番を待つ態度、終わったときの挨拶など、本当にマナーがいいと感じました。「予定していた時間よりも実にスムーズに進めることができました。お子さんの態度は素晴らしい」とお医者様からお褒めのことばをいただきました。立派な態度の子どもたちでした。頑張りました。
4年生の様子
国語 漢字の学習をしています。ドリルを見て、ノートに丁寧に書いています。とても静かに取り組んでいます。
国語 「アップとルーズで伝える。」教科書を読んで、アップとルーズを対比させ、それぞれの特徴を学びました。
5年生の様子
図工 授業が終わる前の様子です。パレットを洗いに行ったり、作品を出しに行ったりしています。
国語 タブレットを使って漢字のゲームをしました。送り仮名の問題でしたが、みなさん、とても楽しんでやっていました。
6年生の様子
国語 「時計の時間と心の時間」
心の時間の特性を考えるにあたり、特性とはどんなことであるかをまず確認しました。
国語 ディベート デイベートとはどんなものであるのか、注意点等を確認しました。